二人の空 2009
今日も空にいだかれて・・・。


プロフィール


CLOUDSTREET

Author:CLOUDSTREET
青い空を駆け抜けるこの気持ちを、
青い空に抱かれる心地よさを、
この満たされた気持ちを
共有してください。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.01.01  謹賀新年 <<00:00


gasyou.jpg

HAPPY NEW YEAR !!

  Wishing you
      a New Year filled with
         peace and happiness !!


今年も、楽しく安全にFlightできますように!



No.300 / 未分類 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2009.09.27  the last day <<23:59


さて、最終日がやって来ました。
予報では、時間帯によっては日照が期待できるものの、
実際は鈍曇り、途中霧雨の中フライトする事もありました。

P1010975.jpg

…ということで、今日のTandem
1人目は新潟県柏崎から
単独フライトコースに来てくれた女性の方、
TOは予報に反して微フォロー。
少々長めのウェイティングの後フライトでした。
LDはバッチリでした。
2人目、千葉市から来てくれた女性2人、
高校時代からの友人だそうです。
髪の長い綺麗な方でした。

P1010980.jpg
W井さんLD

3人目は、男性8人のグループ、
早稲田大時代のお友達だそうです。
私は落ち着いた感じの方とフライト。
結構緊張していたみたいです。
4人目、同グループの方、
メガネを掛けた知的な感じの方でした。
5人目も同じグループの方です。
グループの中では比較的大人しい感じの方でした。

6人目は埼玉から来てくれた女性2人組。
小学生のお子さんが居るようには見えませんでした。
次回はお子さんと遊びに来てください!!

今日は1日中風が弱く、
どの方も綺麗にLDしていました。

P1010984.jpg
初飛び無事LD

Tandem Flight終了後、単独フライトが2名、
落ち着いてフライト出来ました。
以前もそうでしたが、単独の初フライトは感動的です。

その後はちょっと早い夕飯、
沼田の駅前にある『山彦』と言うお店、とんかつがお勧めの店です。
P1010985.jpg
ご飯もテンコモリ!!肉も分厚く、衣はカリカリ。
ちょっと素朴な感じのとんかつ、
塩・カラシ醤油・とんかつソース、
どんな食べ方でもOKでした。




今年もいろいろな方のおかげをもちまして、
事故無くTandem Pilotを勤めることが出来ました。

ホットとしたと同時に、
お世話になった皆さんに、感謝の気持ちでいっぱいでございます。
本当にどうも有り難うございました。

何もお返しの出来ないまま、
足早に群馬を離れる事が心苦しいばかりです。

またいつか、どこかの青空の下、
同じサーマルの中で、
笑顔でアイコンタクトできる事を楽しみにしています。



No.296 / Tandem Flight 09 / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2009.09.26  フォローの土曜日 <<17:17


朝のうちは、LDもどっちつかずの風でしたが、
次第に予報通りの北西風です。

P1010964.jpg
伊賀野のクラブの方たちは、フォローが強まる前に1本フライトしたようです

当然Tandemはキャンセル。
他のスタッフは宝台樹スキー場にて体験コースを開催。
私はOFF、午前中から温泉に出かけ、
陽の高いうちからの露天風呂は何とも贅沢な時間でした。

P1010970.jpg

先週から始まった稲刈りもピークを迎えているようで、
コンバインを運ぶ車があさから忙しそうに、走り回っています。

P1010973.jpg

刈り取られた稲は、この様に昔ながらに天日干しにする事もあったり、
すぐ乾燥機に入れられることもあるようです。


カウントダウン『1』!


No.295 / 風が悪いので 09 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2009.09.25  サーマルコンディション <<17:17


今朝も青空が広がり、秋まっさかり…
と言いたいところですが、いつもより太陽のパワーが強く、
少し季節は逆戻り、現に昼間は車の温度計が30℃をマーク。
暑い1日でした。

P1010954.jpg

Tandem Flight今日の
1人目(C)、大阪府東大阪から来てくれた男性の方、
なかなかのイケメンさんです。一人旅だそうです。
気持ち良いですね、と言っていました。
午後はバンジージャンプ、その後新幹線を乗り継ぎ大阪まで帰るそうです。
2人目は東京から来てくれた男性4人組、
豊洲にあるIT系の会社で同期のお仲間だそうです。
最初の男性は、緊張気味で、フライト中も結構ガチガチ、
LDしてしばらくして、興奮してきたようです。
3人目は同じグループの男性、
TOもLDも落ち着いていて綺麗に決まりました。

P1010958.jpg


Bobは本日最終日、午後のコンディションはバンバン、
伊賀野クラブ員の人たちと、ガンガンにソアリングし、
秋の伊賀野を堪能したようです。

P1010963.jpg

いつもは、本格的に秋を感じると、
みんなに見送られ、伊賀野を去っていたのに、
今年ばかりは見送る方に回りました。
スタッフルームも1人分の荷物が減り、
少々がらんとしています。


カウントダウン『2』!



No.294 / Tandem Flight 09 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2009.09.24  祭りの後の青い空 <<18:48


今日のエリアは、SWが終わり、
お祭りの後のようなちょっぴり寂しい雰囲気です。
しかし、昨日とはうって変わって美しい秋晴れの空が広がり、
朝から綺麗に南風が吹いています。
そして、O田さんやI泉さんがフライトしに来てくれました。

P1010933.jpg

9時過ぎ、Tandemのお客様を迎えます。
連休明け、神奈川から空を飛びにきてくれたのは、
カップルかと思うほど若いお母さんと、
中学3年生の男の子の親子。
私は、男の子とフライトでした。
お年頃か、緊張していたのか、反応が良くありませんでしたが、
バスケット部だけあって、TOでも良く走ってくれました。
LD後は大喜び、来年受験が終わったら、単独で飛んでみたいって言ってくれました。
必ず来てくださいね。

後はTOからのシャトルの回収ドライバーで本日終了。

カウントダウン『3』!

夕飯は栗ご飯!?
netを叩き、レシピを確認。
P1010952.jpg
山栗なので、粒が小さく剥くのが大変、
しかし、秋の味覚、伊賀野産の山栗、
非常に甘くて、美味しく頂きました。




No.291 / Tandem Flight 09 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

 Home Next>>
